GW始まる(^o^)
2007/04/28 (土)

hare.gif 腱鞘炎保護のため(痛いの無理しない〜)仕事もせず、キーうちもせず。
〆切はギリギリのGW明けに伸ばして貰って(悪いなぁ)
しかも熱まで出て(これは風邪。咳も出る(T_T)とほほだ)
ダルダルウダウダな今日この頃。(^^ゞ皆様はいかがお過ごしでしょうか。

GW前半は部屋の大掃除と、農作業と、原稿書きと
あと早く終わればどこか綺麗な所に行きたいなー。
4年連続日本庭園1位に撰ばれた島根の安立美術館とかいいな〜。
鳥取の花回廊も満開だろうなぁ〜。

1時間半〜2時間くらいで行けるのに山陰へも意外と行かない。(^^ゞ
風邪が治ったらGO!だ。

皆様も、よいGWを(^_^)/~

i0 i2 (1) 唐突ですが(笑
この新学期からコマメ、ダンナ共に保温型弁当に。

お昼でも暖かいどころか持つのが熱いほど保温力が強いらしく
なかなか好評。(^o^) お茶も保冷のペットボトル型、
我が家のお弁当、進化中。(でも、中身は変わらず)

(2)
(3) 高校で配布される冊子、連絡プリント類は毎日私の机の上に
置かれているのだけど、その中に高校時代の「仁科芳雄博士」が
同高校を受験する弟に当てた激励の手紙があった。
なにげに読んでみたけど努力の大切さ、勉強の工夫、
人としての修養を丁寧に熱く理論的に伝授している。
「・・・予習、復習、一週間の復習、疲労せざる範囲の運動、体操など
多くの事あり、故に忙し、されど人は、忙しき程が良き事なるを記憶せよ。」
全10頁分、これを18歳が書いたとはいやいや、おばちゃんも
少〜しは頑張ろ、と思った次第で御座候。<(_ _)>
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]