選挙と草抜き
2007/04/22 (日)

ame.gif せっかく時間に余裕のある休日なのに、雨〜。
でも、草抜きには行く。でもダンナが殆ど作業。雑草が無くなった。(^o^)

来週は堆肥と管理機と畝立て予定。

tktさんからのホースラデッシュと、みふぃさんちからの茗荷と
ポン太ちゃんちのニラと、生姜、レモンバーム、セントジョーンズワートetcの
ハーブエリアだけは元気一杯。

でも、畑はモグラの穴だらけでローズマリーがネズミ?に
根をかじられて枯れていたのは残念。

畑が出来るのは有り難いことだな〜としみじみ思う。
環境、時間、気力体力全てが揃わないと出来ないし、
何かが育つのを眺める心地よさイコール幸せなのだな、私は。

それに自家製野菜がないと料理の幅も狭くなるんだよねぇ〜。(^^ゞ
趣味の薬膳を作ろうにも材料が揃いにくくなるし。

5月からまた忙しくなるけど、ダンナに手伝って貰いつつ今年も色々作るのだ♪

播種予定
ベビーリーフ・人参・チャービル・インゲン・葉大根・レタス

i0 (1) そうそう、今年初めてローリエに花が咲いた。

小さな苗を畑で育てていたけど、大きくなったので実家の庭に移植したら
更にスクスク伸びて今は1m50cmくらい。(どこまで伸びる?)

これってどんな実がなるのかな〜。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]