草取り
2007/04/11 (水)

hare.gif 午前は中学校の担任の退任式の花束贈呈係、午後は久々に少し草取りをする。

原稿が後半分残ってるけど、今週中には出来るだろうし
今月いっぱいは休みを貰ってるし、週末から農作業再開、と思っていたら
今日なにやらの検査に行っていた父が突然手術をする事になったので
同意書だの説明だの付き添いだので週末からしばらく実家で住むことに。
母は足が悪いし。何せ父は病気一つしたことが無かった人だから。(^^ゞ

私は丁度休みでよかったな〜。いや、ホント丁度。久々の長期休み。
暇になると用事が入るの法則かな〜。
いやいや、色々とある年頃なんですね、うん。

i0 i1 i2 (1) 学校からの帰り道
岡山城の桜色の土手

こんな日は自転車が気持ちいい。(^o^)
(2) 帰り道の岡山城。
遠目には綺麗なお城なんだよね〜。
(城と言うよりは中は資料館みたいなもんなのだ)
(3) 畑の様子〜(>_<)

黒マルチをしていた箇所は草が生えないことが判明。
今年は半分は黒マルチで覆うかな〜。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]