今日は入学式
2007/04/09 (月)

hare.gif 昼から入学式なんだけど、やっと今原稿が半分上がった。(ほぼ徹夜〜) ε- ( ̄、 ̄A) ふぅ

ナゼこんな時期まで原稿を書いているか?

それは原稿をカリカリ書いていた先週。
突然「温泉に行くのだ!」と発作のように思い立ち、家族を引っ張って
近場だけどいったことがなかった有馬温泉に宿泊してきたのだ。
有馬グランドホテルはよかった!)

桜満開の温泉で「のへぇ〜」と伸びて、懐石食べて、飲んで
「ダラ〜」とスライムになっていたら当然原稿なんて一枚も書けず(^^ゞ
おせおせになって現在に至る。やっと出来た。いや、まだ半分以上残ってるけど。
一応、超目立つ部分だけは仕上げたのでよしとする。(自分に甘い)

今日は入学式。岡山は烏城(カラス城、真っ黒だから)の近く
こちらも桜が今が盛り。しばらくはまだバタバタするかな?行ってくるのだ(^_^)/~

i0 i1 i2 (1) 岡山から有馬温泉へ行く途中にある姫路城へも寄って来た。
さすが世界遺産、さすが国宝、なんと巨大な、なんと美しい。

どれだけ多くの人の熱意と努力で守られてきたのか
奇跡の賜物ですね。素晴らしいです、感動。
(2) 写真の腕が悪いけど、群れるような桜と青空を背景に
壮麗な天守閣が浮かぶ景色は
全くもって美の極致とでもいいましょうか・・

桜と城ってツボかも。
(3) 入学式、コマメの新制服はセーラー服。
ずっと制服なしで標準服はブレザーだったので、新鮮。
か、可愛いったらもう。(制服が)

コマメは「コスプレみたい」と照れつつ
セーラー服に落ち着かないみたいだけど、
ぴかぴかの一年生は白いスカーフも眩しい〜のだ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]