黄砂と強風と花冷えと
2007/04/03 (火)

hare.gif 昨日までは実家から姪っ子の下宿先に遊びに行ったり、
久々に友達数人とゆっくり食事したり、
成り行きで大学同窓会の幹事になってしまったり(^^ゞ
短い時間であちこち出かけて遊んでいたけど
畑には行けず、と言うか、畑は一体どんな事になっているか(^^;
考えただけでもおそろしい。いい加減、除名されちゃうかなー。やだよー。(>_<)

でも今週末は不在だし、来週は入学式や離任式、就任式。
それが終わる末頃から行けるかな?今年のテーマは「手のかからない自家野菜」で。

で、今日は仕事の〆切だったので一生懸命原稿を書いていたら、
去年の腱鞘炎と同じ(軽いけど)痛みが来そうになった。
根を詰めると持病のメニエールの目眩も、軽い難聴もくる。やっぱ年だ。(T_T)

でもこれが、運動をすると全然軽くなるというか楽になるから、あら不思議。

どんどん〆切近くなって、量的にも質的にも間に合わない、出来ないって頃でも
トレーニングにはせっせと通う。で、〆切を遅らせて貰った。運動って中毒性あるかも。(^^ゞ

でも、体調第一なので、自分はこのペースで。

i0 i1 i2 (1) 姪っ子の大学、黄砂の中、入学式。
引っ越し付き添いついでにボーっと立っていたら新入生の子達が来て
「よろしくお願いします!」と目の前でぺこりと挨拶をされた。

なぜ?周囲には沢山大人が居るのにナゼ??
一体私は何に見えたのだろ〜??(; 」゜ロ゜)」
(2) 今朝作ったダンナ用お弁当おかず。
何となく春っぽかったので箱に入れて撮ってみた。(^^ゞ

ウドの天ぷら、筍の煮物、ぬた和え、鮭の幽庵焼き。

来週からはまたコマメのお弁当も始まるな〜。
(3) おまけ

オニイチャンの日常 毎日手に潜り込んで来る。
春の換羽期も無事過ぎ、まだまだ元気な11才。(^o^)
 
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]