久しぶりの休日(でも雨)
2007/02/17 (土)

ame.gif お正月以来、初めての休みかな。(^o^)

でも、今からしばらくの時期は確定申告。
一年分の明細を引っ張り出す事から始めねば。
(2年前国勢調査をした時の給与源泉まで今年の計算になるらしい。←スズメの涙
こんなコマゴマが山のようにある、Ψ(>_<)Ψああメンドウクサ)


自己推薦合格発表。
自己推薦は倍率12倍以上だし(すごいなー)宝くじほども期待せず
当然のように一般へ持ち越し。一般まであと24日。(長い〜)

i0 i1 i2 (1) バレンタインデーに女の子数名から、受験中にもかかわらず
手作りケーキやら手のかかってそうな生チョコやら貰って帰ったコマメ。
「こーゆー凝ってるのは女の子から本命男の子に、じゃないの?」と
昭和な私が素朴に聞くと、いやいや。時代は「友チョコ」らしいデスヨ、と。

男子はというと女子と大層仲がいい学校なので、普通にお喋りしつつ分けて食べたり
とにかく、お菓子作りが好きな子は、この時期は職人魂が燃える(?)らしく。色気なし。
ホワイトデーは入試日だし、今お礼しよ♪と、コマメもチョコやクッキー等々を作成中。
今頃チョコ作りか。何をするにもワンテンポずれているコマメであった。(^_^;)
(2) 今日はおでん。
前から気になっていた
「おでん本式は殻付卵」と「おでんにトマト」を実践してみる。

卵は殻付でも意外と味がしみることが発見。トマトは可もなく不可もなく。
色が鮮やかなのと、おでんは野菜が少ないのでバランス的にはいいかも。
でもトマトは煮くずれるのが困りもの。(^^ゞ
(3) コマメが最近お風呂や寝床へと持ち歩いてる本。
面白かったら読後「これ読む?」と貸してくれるのだけど
こりゃ懐かし〜、と言うか文学ー。

そうそう、入試問題で良く出てくるよね〜、で、面白いな、続き
読みたいなって思うんだよね〜、中3か高校始め頃に私も読んだなぁ、
初めが読みにくいだけで引き込まれるよね。
と言うわけでカクチョー高い読書、久しぶり。(^^ゞゴチソウサマ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]