ガッテン流カレーを作ってみた(^o^)
2007/02/02 (金)

hare.gif 昨日、偶然見たTVでカレーの作り方特集をやっていたので
「おお〜これは美味しそうではないの」と、早速作ってみた。ヽ(^o^)ノ
       

いつもの野菜を適当に切って煮るだけより手間は数倍かかるけど
(作り方はガッテンHP、上の絵をクリック)
いつものカレーとは「違うモノ」が出来た。
ピリッと辛くてそれでいてマイルドで美味し〜。

一手間ある方は是非お試しあれ♪

また出張なので、家族に作り置いておくのだ。(^▽^)/
(高脂血症治療用にちと材料変えたけど美味しかった)

i0 i1 (1) 材料
エコナ油※(大2)トウガラシ(種をとったもの)2本
ニンニクスライス・タマネギスライス・ニンジン・ジャガイモ
カレールウ(カロリーカット)※・アマニ油※・砂糖
焼肉用OGビーフ脂身無し

※油はうちは高脂血症治療中なのでn-3系やジアシル型に変更
(2) ・フライパンでエコナとトウガラシとニンニクを炒め
・タマネギを入れ強火で7分〜10分あめ色になるまで炒め
・唐辛子をとりだし、ミキサーに切ったニンジンと水を入れ粉砕。
・↑にジャガイモを入れ、弱火で20分間煮る。
・ジャガイモと唐辛子を取り出し、ザルに移し濾(こ)す。
・濾した材料をフライパンに戻し、カレールウ、アマニ油、砂糖を入れる。
・肉は食べる前に焼き、取り出したジャガイモも玄米ご飯の上に載せルーをかける。
←出来上がり〜
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]