農園契約更新
2007/01/10 (水)

hare.gif 来期は今期ほどは忙しくない(はず)との予定の元に、契約を更新する。

書類といえば、入試の願書書きとか自己推薦書の署名とか受験料印紙とかモロモロ、
県立一般入試以外の手続きが何とか終了。願書類は気を遣うねぇ。(^_^;)


発作から一ヶ月目のダンナの検査。
血中脂質、血糖、尿酸値は前回の半分〜2/3に落ちたもののまだ高い。
既往症と体質と年齢から考えて薬物治療に進んでもいいけど
本人がもう少し生活習慣改善だけで落としたいらしいので
あと一ヶ月様子見。と言っても、毎日仕事で遅いし
毎夕外食だし運動も食事もそう厳密には出来ない。

んーサプリメントのビタミンと食物繊維、クエン酸追加で様子見かな。

-----------
ところで、野菜を大量に消費するので最近野菜代が結構かさむ。(>_<)Ψ
今までなんだかんだ言っても野菜は自家製で結構やれていたんだよねぇ。

来年の畑のテーマは
健康にいい,抗酸化効果の高い,余り売ってない野菜かなー。
お弁当2人分なのでカラフルなお弁当野菜も要るな。

時間が出来たら作付け考えよう。(^o^)

□春の作付け
■不要品処分(本服)
↑本が一部屋全体、地層状態になっていてヘタに触ると雪崩を起こす。
本を探してくる=「本を発掘してくる」が普通の我が家。
ここを片付けるのは数日程度じゃ絶対無理、一人でも無理、 
まずは足の踏み場が出来たので一旦片付け終了マーク。(^^ゞ

i0 i1 (1) 今日はいい天気だ〜。
(2) 去年の自己推薦の入試問題を学校でくれたそう。
さっぱりわからない、と言うか見る気がしない。(^^ゞ

環境問題と社会貢献?右はダイオキシンの化学式?
ムズカシそうだ。がんばれ受験生。(^o^)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]