無題
2006/12/13 (水)

ame.gif 今週の〆で学参の原稿仕事は一旦終了。\(^o^)/
これが終わるとあとは楽で、年末は25日から来年の6日まで休み。

来年は今年ほどは忙しくないと思うな〜。と言うか
無理なく楽しくマイペース、が来年のモットー。

仕事はいいけど、家事も趣味も出来ない、余暇もない、
自分や家族の健康管理も出来ないじゃ、結局意味無いんだよね〜。

来年はもうちょっと身の丈に合った事を丁寧にていねいに
やっていきたい、と思うのであります。d(゜ー゜*)

i0 i1 (1) 毎日ダンナ用野菜中心低コレステロール弁当一週間目。
子供弁当と違って、野菜料理は時間がかかるなぁ。(>_<)

玄米ご飯(のり)
かぼちゃとコンニャクの煮物・ほうれん草とコーンと松の実の和え物
ゴボウとサヤインゲンのマヨネーズサラダ・鶏ささみのスパイス焼き
サツマイモと人参味噌煮
(2) 寒くなるとインコは朝、一通り遊んでお腹一杯食べたら
ぐいぐい手に潜り込んでくる。で、わざわざ手の中で寝る。

可愛いけど、何も出来なくなるのだなー。
で、仕方ないので5分ほどこの体勢でボケーっとしている。
この間は「ワタシ鳥に頼られてるから〜」と何もしない。o(´▽`*)

鳥から眠たい電波が出るので(笑)一緒にうつらうつらすることもある。
忙しい朝のぼけータイム。(←こんなこと出来るんだから忙しくはないか^^;)

(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]