野菜直売所
2006/11/24 (金)

hare.gif 仕事帰りに直売所に寄って大急ぎで野菜を買って帰る。

土日はまたまた出講、月曜も出張なので、資料作りに加えて
来週から定期試験のコマメ(とダンナ)に3食分のご飯を作らねばなのだ。
ε=ε=(o>ω<)゜ ↑放っておくと、この人達は食べない。痩せ体質ってそんなもん?

直売所では巨大白菜が100円、大根50円、安い。しかも立派。
なんだかんだで合計3000円分も野菜購入。(重かった!)

予定料理
・白菜とウズラの旨煮
・里芋と鶏肉の煮物
・おでん
・白菜とリンゴの一夜漬け
・焼きそば(材料切り)
・10種類野菜の生サラダ
(大根・セロリ・レタス・トマト・カリブロ・水菜・レンコン
枝豆・人参・キュウリ。松の実、アーモンド、パルメザンをパラパラ)
↑これにニンジンドレッシングをかけて食べるのが大好物なり(^o^)

i0 i1 i2 (1) カリブロ。「ロマネスコ」種って名前だったっけか。

数年前に外国野菜で種袋を見たときは、外見で引いたけど^^;
案外浸透してきてるようで。となると、やっぱ美味しいのかな?

初のお味見。楽しみ〜。
(2) こちらは生姜と間違えて買ってしまった(^^ゞ キクイモ。

酢の物やきんぴらに、と書いているけど
どうやって食べるかな? お味レポは後日。
(3) こちらは実家で育てて貰っている「インカのめざめ」

だいぶ大きくなったけど、もう少しかな〜?
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]