ジネンジョ
2006/11/09 (木)

hare.gif 滋賀の叔父は85才だけど元気で
山に毎年ジネンジョを取りに行って送ってくれる。
このジネンジョが普通の長芋と違って
固くて味が濃くてぷりぷり。お餅みたいになる。

ご飯ツルツルいくらでもはいるので危険!(笑

--------------
月曜日に筋トレへ出かけ〜
火曜日は資料を作る〜
水曜日に資料を送り〜
木曜日は脱力状態〜
金曜日は幼なじみ達と飲み〜
土曜日は実家に泊まり〜
日曜日は深夜に帰宅〜
ちゅらちゅらちゅら・・・・

って月月火水木金金で仕事なんだけどね(^^ゞ

子供も中学オープンスクールで休日登校だし(小学生も学校を見る時代なのか)
日曜は朝から英検2次だし、送り迎えのダンナも忙しそうで。ぁー休み無し、歌でも歌お〜。

i0 i1 i2 (1) ハナミズキ 紅葉
(2) うちの観葉植物シリーズ1

シュロチク(小)に花蕾がついた。珍しいな〜。花は何色かな〜。
(3) うちの観葉植物シリーズ2

オレンジジャスミンにも実。少しずつ大きくなり中。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]