霜月
2006/11/01 (水)

hare.gif 自分の仕事は真夜中になるけどね。それも仕方ナス。

畑は全然行けず〜。週末にかけてもまた数日不在。
そろそろ間引き時期なのになー。こんな時もあるよね。(^^ゞ
-----------
Miyukiさん一周忌。

今日なら行けたけど、偲ぶ会は3日なのでその日は出張。
でも、ご主人と少しお話しが出来た。^^
Miyukiさんが丹波の黒豆を食べられなかったこと、それを残念がっていたことを
池さんと、とんとんさんが覚えていてくれて、今年作った黒枝豆を
命日に間に合うように送って下さった。
優しい気持ちはMiyukiさんに一つ一つ重なる。
思い出すことが供養なら沢山の人の記憶に残っているMiyukiさんは
いつもどこかで誰かに供養して貰っているのだろう。
もう一年、まだ一年。悲しいけれど悲しみの種類は変化している。

i0 i1 i2 (1) 岡山城。
県立図書館の横にあるのでなにげに近寄ってみた。

真っ黒なので別名「烏城(うじょう)」とも言う。
※烏(カラス)のこと。
(2) 地ビール「独歩」が紫いもビールを販売していたので
つい買ってしまった。(^^ゞ
マスカットビール、ピーチビールもあるのだ。

味は、うーん、うーん。色は可愛いピンク色♪


(3) 食育で調べたい事があって県図教育コーナーから借りてきた。

食育というか、皆で畑をすれば万事解決、と思うのだけど
短絡的?(^^ゞ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]