運動と読書と食欲の
2006/10/25 (水)

hare.gif <食欲>
何食べても美味しい(^-^)

農園日記友達から丹波の黒豆を頂いた。(嬉
ぷりぷり。球形に近いほど太っていて甘いというかコクがあるというか
例えようがないおいしさなのだ。やめられない止まらない〜。

<運動>
腕のリハビリ筋トレは自分でも意外なほど真面目にやっている。

時々「辛いなー」「さぼろうかなー」と思うけど
自分よりずっと大変な状況の方が苦しそうに唸りながら
涙を流しながら、それでも頑張っているのを見ていたら
負けていられない。自分は5体満足なんだからバチが当たる。

で、筋力はメキメキ上がってきた気がするけど
体重は減らないもんだなー。体脂肪率は減るけど。食事制限してないせいかな。
まぁいいか(^^ゞ 全滅だった秋用スーツが入るようになったし♪

----------
<読書>
コマメ、やたら海洋ものの本を読んでいたと思えば。
将来はパイロットになりたいと
幼稚園時からずーっと言っていたけど
裸眼視力が悪くなったので諦めて
船乗りになりたい、と言いだした。(^_^;)

んーカモメの水兵さん?戦艦大和の森雪?(は看護師か)
船医の佐渡センセ?ドクトルマンボウ?マグロ船乗るか腎臓売るか?(違)

大学で言うと防衛系、海上保安あたり?なんか訓練キツそー?
女の子なのに変わった事を言うヤツだー。
というわけで(か?)空手もトレーニングも頑張っているのでありました。
考えてみたら小さい頃から終始一貫似たような目標??

若い人には何でもいいから夢を持って頑張って欲しいけど。
しかし、乗り物嫌いの私からしたら考えれん(^_^;)

i0 (1) ウォーミングアップとクールダウンの有酸素運動時は
退屈なので本を読みながらやっている。

最近読んでいる本は「無痛」
医者が書いているので医学入門編的な描写が多い。
今まだ1/5程度だけど、運動時の楽しみに取ってチビチビと。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]