のんびりと
2006/10/15 (日)

hare.gif 休日。午前中にコマメの英検を送迎したくらいかな。
のんびりした午後。(⌒-⌒)ニコニコ

鳥と遊んでベランダの植物を移動して、夏の植物は片づけて、
ああ、そうだ
下仁田ネギの種をベランダの空いたプランターに蒔いてみた。どうなるかな?

i0 i1 i2 (1) オニイチャン(コザクラインコ♂10才)

休日はほぼ放し飼いだけど、人間にべったりで離れない。
コザクラは1人にしか懐かないってよく聞くけど
そんな事はないなー。うちは家族全員平等によく懐いている。

もぅねぇ、ふわふわで可愛いったらもうねぇ。(´▽`) ←おやばか
(2) シルクジャスミンが開花し始めたので外に出す。

香りが・・きつすぎず、爽やかないい香りなのだけど
さすがにここまで咲くとベランダに置いて風に乗って香るくらいが丁度いい。

部屋は今カサブランカが満開だしね、気持ちがいい香りでありがたいです。
(3) ジャスミンとは言え、花はやはりミカンだよね〜。

小さな実も出来るらしいけど(ミカン科だし食べられるらしい)受粉するかな?
ということで風通しのいいベランダ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]