久々畑
2006/09/30 (土)

hare.gif この間の台風で延期になった広島での講習の補講。
広島は新幹線で35分なのだ。近いのだ。最近毎週行っている。

社会人対象の講習は、変更になった時は
来れない人用にビデオ作成するらしい。(やだなー)

と言うわけで撮影付き講義。
変なダミ声、早口すぎるへたな喋り、ぅはデブ。( ̄△ ̄;
見たくないよー、気持ち悪いよー捨てて欲しいよー。(泣

−−−−−−−−−−
帰宅後、夕方に久々に畑へ行く。

心地いい季節、畑は今はダンナが代わりに管理してくれてるので
草のない綺麗な畑。(^^ゞ

オクラの収穫と、ナス、サツマイモを掘る。
ついでに薩摩芋の蔓も取る。

秋作、大根は間に合わなかったかな。寂しいなぁ。

何を植えよう。次の休みに考えよう。

明日から後期。でも初日から出張に原稿がどさっと来た。
がんばろう、いろいろ。(^_^;)

i0 i1 i2 (1) 結構大きくできたサツマイモ。

土から食べ物が出てくるって楽しいよねー。
(2) さつまいものツルの煮物

葉を取って茎(葉の付いてる細い部分)をゆでる。
→だし汁、砂糖、しょうゆ、酒少々を入れて煮付け、
仕上げはゴマ油。今日は油揚げも一緒に煮てみました。

おいしいよ!
(3) ん?しまじろう?か?
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]