秋は悲しい
2006/09/27 (水)

hare.gif 秋は悲しい。過去に何があったわけでもないけど
秋の急に冷たくなった風と、どこからとも無く香るキンモクセイが
セットになると、急に気持ちが切なく悲しくしょぼーんとなる。(´・_・`)

ニガウリの中のイモムシさえ、可哀想で悲しくて(なんで)
殺せなくて今机の上の瓶で飼っている。(←変だと自分でもわかってるのサ)

でも、かと思うと、頂いた大栗の渋皮煮が美味しくて
美味しい〜♪\(^o^)/と、ご機嫌マックスになったり。

秋は不安定。女心と秋の空。(ちょっと違うか)
奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の、秋ぞかなしき。文学的だ。

とりあえず、秋を悲しむのも日本の四季の醍醐味。かな。

−−−−−−−−−−
この間からの頼まれた仕事で、妙に忙しく。
更新だけなんとか済ませましたが、福種は10月までお待ち下さい。m(_ _)m

i0 i1 (1) 頂き物、大栗の渋皮煮。絶品。

私も作りたいけど、これ結構下茹でやら筋取りやら
大変なんだよねぇ。でも、やりたいなぁ。
(2) 今見たらまた食べて穴を掘った跡が。(ニガウリのイモムシ)

イモムシ恐怖症のコマメは「いやぁ〜なんで捨てないの」と
騒ぐけど、イモムシの一匹くらい助けてもいいじゃないか
なんだかいじらしいじゃないか(涙)と、思う私は

やっぱ変。(^^ゞ
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]