今こまってるモノ
2006/09/14 (木)

hare.gif 時間が上手く作れないこと。
種芋の芽が出たけど畑に行けない。(T_T)

コマメの入試説明会があるけど、仕事の調節するのが一苦労。
こんなにいろんな人に迷惑をかけるのなら、説明会はもういいか
とも思うけど、いいわけないんだよね。

コマメも学校の試験日も忘れる大ばかなので、監視が必要だし。
(ああ腹立つわー余所の子なら「あら大物ね〜」とか笑えるけど
自分の子だとキーッ(*`Д´*)ノどうしてくれようだわ)


あと、仕事が壁にあたってることかなぁ。
慣れた分、つい喋りすぎて言い過ぎてるというか。
焦点がぼけてるというか。

壁が来ると、何か他のもののせいにしたくなるし逃げたくなるけど、
壁の芯は嫌な自分で出来ているし、嫌な自分はいなくならないし、
勝ったり負けたり落ち込んだり居直ったりしながらずーっとやってきたので、
今回も引き分けくらいで乗り切れたらいいなぁ〜と思う今日この頃。

明日からまた不在。後期が始まるし、出張はこれでしばらくない。(ほっ)

あれ?台風が丁度帰宅する日に来るの?(@_@)帰れるのかな。

i0 i1 i2 (1) ぽん太ちゃんに貰った大葉ニラの花芽が5つ6つ。

ネギ玉風の花じゃないみたい?楽しみなり。(^o^)
(2) 最後のキクウリ。

甘さがバナナっぽいんだよね〜。果肉はサクサク。
来年も作ろう。
(3) 実家庭がピンク色に見えるほど咲いていた花。

調べてみたらサルビアらしい。サルビア・コーラルニンフ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]