無題
2006/09/12 (火)

■歯医者 15日(金) 10時〜

昨日は朝から忙しくて歯医者に行けず、週末に変更して貰った。

何で忙しいって朝イチでハードな仕事を頼まれたから。
(詳しく書けない>< 乳幼児関連)

「失礼を承知の上で…」と若造の私に(若造か?)頭を下げる
事務方の心労や悲壮な背景が透けて見えて、お気の毒にと
「私でお役に立つのなら」と引き受けてしまった昨日。

あああ、またやってしまった〜また忙しくなる〜><
(と言ってもとりあえず今月のみ)

ヨゴレな仕事だけど主婦生活で、育児も掃除も料理も畑も1人でやってきたし
そーゆーのは平気だし、誰かがやらねばならないなら私がやろうじゃまいか。カコイイ
てか、経験を積むのは悪くない。情けは人のためならず、ちょっと違うか。

てか前任者はどこへ?途中で放り出すなんて一体何があったんだろう?(‥?

最近、凄く働いてた(本当にエネルギッシュと言うか猪突猛進の)知り合いの
先生が、家族から三行半を突きつけられてホテル住まいしてるって聞いた。
以前、家族が居るから働けるみたいな事言ってた記憶があるけど。
いくら心で思っていても態度で示さないとねぇ。オキノドクニ。
もう1人のすごく働く先生は脳血栓で入院しちゃったし。(>_<)

働き過ぎは良くないのだ。でも人のことは全然いえないのだ。
でも、断るのも難しい〜。なんだかいろいろ難しい〜。

-----
ところで、HP歴も気がつけばもう8年になる。これも何かの役に立つのかなぁ。

もっと役に立つようにしたいけど、ヘビーな仕事が目の前に来ては
つい、平和なネット世界のことがそのまま後回しになってしまって。

農園日記の手伝いを頼んでそれっきりの方々もごめん!
もう少し待ってて下さい。(>人<)もすこし。

そうそう
「ブログみたいな形式にしないんですか?」と聞かれたことがあるけど
ブログ形式はあちこちで使われてるし別に「右へならえ」しなくても
いいかなぁと。(あまのじゃく?) 

でも、トラックバック(同じ話題の自動リンク)やカテゴリ分けはいいな、
そこだけでも導入したい。秋までには。

期限付きで希望を書けたら、実現は間近らしい。
まだ全然手つかずだけどねっ。

--------
ところで、今揚げパンとパイと冷麺を食べて尚かつ納豆ご飯を食べている。

仕事中は気が張ってるせいか、疲れてると思わない上に
お腹空いたかどうかさえ分からない。大抵は食事時間も無いし。

帰宅後はその分一気に大量に食べる。2食分3食分食べる。

太るぅうううう〜。(T0T)

さて、また今から仕事。
まとまりのない長文駄文におつき合い頂いて恐縮です。
明日もいい日でありますように(-人-)

i0 (1) 「去年お世話になったものです」とわざわざ徳島から
スダチを箱いっぱい職場に持ってきてくれた。思いがけず。

スダチ農家なので沢山あるので皆で分けて下さい、とのことだけど
別に特別な事をしたわけではないけど、少し頼まれごとを引き受けたことがあったっけ。
そんなことを覚えてくれていたんだなぁ、なんだか嬉しいなぁ〜。
自分も少しでも「嬉しい」を周囲にお返し出来たらと思う今日この頃。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]