今日は寒い
2006/09/06 (水)

ame.gif 一日中書き物仕事をしてると喜ぶのはインコのオニイチャン。
ずっとカゴから出して貰えるから。(^_^;)←出せ出せ攻撃に負ける

コザクラの平均寿命は7年とよく書いているけど長生きする個体は15〜18年
生きるらしいので、この春で10歳を越えたオニイチャンもあとは1年1年大事に。

とは言っても全然元気で日々悪いことばかりしてるけど。ヾ(`◇´)コラ〜

私に叱られたら、すかさずダンナかコマメのところに
走ってヒヨヒヨと身体を低くしてすり寄る。

なでなでしながら「鳥なんだから仕方ないよ〜」とか言うコマメや
「どうした〜怖いおばちゃんに叱られたのか〜」とか言うダンナに
甘やかされながら
 ε=(=`・´=)アマイワ!
今日も我が物顔で好き勝手生きている「うちで一番偉い生物」なのであった。

明後日からしばし不在。

i0 i1 (1) ふと見上げたら
働く私を本箱の上から見下ろす
鳥の正面顔

フラッシュで影が出てこわくなったけど、まぬけな顔だぁ(^_^;)
(2) そして今日も流血。(^_^;)
リンゴを持っていたら飛んできてカブリ。(なんでじゃ><)

でも、コザクラ飼いの流血は日常茶飯事で
噛まれても血が出ないと「元気ないのか?」と心配になる
コザクラ飼育症候群。(*v.v)

やんちゃで小さくて、しかも空が飛べる。可愛い。(親ばか)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]