リハビリ病院
2006/09/04 (月)

hare.gif 右手の腱鞘炎はだいぶ治まって、だいぶ痛く無くなったのだけど、
長い間の拘縮で可動域が1/3しかないので、リハビリぼちぼち。

でも、もう回復期。

今週の仕事は
今日中に後期講義のシラバス(要項計画表)の変更分を提出することと、
明後日が模擬試験問題の〆切なのと、
あとは週後半からの四国でのセミナーとその資料準備。

なので前半は在宅、後半は実家。
〆切が続くと少し気分的に忙しい。

ぁぁ、今日も忙しい日記になってしまった(^^; がんばろー。

topに精兵衛さんの花豆写真更新、夏色なのに涼しげなのは高原植物のせいか。
あ、精兵衛さんの写真の腕のせいか。(笑 爽やかな風が吹いているよう。(^▽^)

i0 i1 i2 (1) ぶな印 スクナカボチャの焼きプリン
材料:スクナカボチャ(2/3個)・牛乳300mlくらい・卵3個・砂糖少々
カラメルソース:砂糖を少量の水で煮詰めたもの

作り方:レンジでチンしたスクナと牛乳・卵を混ぜ合わせて
裏ごし、カラメルソースを先に入れた容器に注いで
180度オーブンで30分程度焼く。簡単で美味しいよ〜。
(2) スクナの甘さとカラメルの甘さで
砂糖は殆どいらないけど(スクナは本当に甘い)
甘いのが好きなコマメには生クリームで調節。
本日のおやつ。
コマメは例によって夏ばて気味で食欲無しだけど2切れ完食。

こでだけでも結構栄養ありそう。殆ど緑黄色野菜だし。(^^ゞ
(3) プランターで立派に「モチアワ」が出来た。

モチアワご飯を炊けるようになるまで実らすのだ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]