回復?
2006/09/02 (土)

hare.gif 連日で他県に出講だと、以前はすっごく疲れて
帰宅後バタンキュ〜だったけど、最近は結構余力がある。

朝ご飯も作って出て、帰宅後に夕ご飯も作れるようになった。
えへん。(ってそれが普通か?)

自分で作るのがいいなーやっぱ。好きなもの作れるし。
外食は注文してから待つのも長いし高いし案外野菜が少ないし。

この余力は仕事に慣れたせいか、仕事が手抜きになったせいか。(^_^;)

本当は、農園日記のバージョンアップも着手したい。
カテゴリ別に一覧にしたり、アルバム機能付けたり
写真ももっと自由に入れられるようにしたいし
その他イロイロ、イロイロ。
これもやり出したら案外早いのだけど、取りかかりがなかなか。

まぁまだ腱鞘炎も痛いのは痛いし、焦らず無理しないよう
でもぼちぼちと少しずつでも。\(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 長野に行って(寒かったよ、長野)帰宅後
ぶな印のスクナカボチャでカボチャ茶巾を作ってみた。

甘い!スクナはやっぱり他のどのカボチャより甘い。
塩味だけで生姜を効かせたので甘さと相まってべりーぐー。

スクナはお菓子に向いてるかも、と残りはカボチャプリンへ。写真は後日。
(2) 赤毛瓜の辛子漬け。シャキシャキして美味しいのねー。

赤毛瓜は煮ても焼いても漬けても美味しい。
信じられないくらい美味しい。いくらあっても飽きない。(瓜好き)

来年もたんと作るべし。
(3) ぶな印「インカのめざめ」
とりあえず噂通りの栗味、ナッツ味なのかワクワク♪
まずはふかして食べてみた。
・・・・ジャガイモじゃない?みたい。美味しい、これは面白い。
この秋、父に作ってもらうべし。

ぶなさん貴重なお芋をどうもありがとう!!
美味しいものは元気になれるね!ヽ(^o^)ノ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]