学校開始
2006/09/01 (金)

hare.gif 初日は半日かとおもいきや、いきなりお弁当&5科目実力試験らしい。
親子揃って夕べ寝る前に予定表を見て気がついた、てか驚いた。(^_^;)

昔の3学期制は夏休み明け初日は軽く始業式で帰っていたけど
2学期制だといきなり全力で始まるのだな〜。慣れないなぁ〜。

9月は運動会あり定期試験あり進学模試あり面談ありで
いよいよ受験生も忙しさ本番。親も忙しくなるのかな?

とにかく体調管理だけには十分気をつけねばと思う今日この頃。

家庭菜園のあるHPリンク集に今日は6名のお仲間をリンク。(^人^)
日々登録メールを頂いているのにここ数ヶ月分、返事が滞っていますが(^^ゞ
少しずつ必ずお返事していきますので気長くお待ち下さいね〜。

i0 i1 i2 (1) 今朝、冷蔵庫の余り物で急遽作ったお弁当。ヽ(^o^;)ノ

ぶな印のジャガイモでポテトサラダ(リンゴ&キュウリ)
レンコンの唐辛子漬け、焼きじゃこ天、揚げ煮ナス(このナスは自家製)
横浜のおみやげ冷凍シュウマイ、産直トマト。
(2) ついでに私が好きなので
2〜3日に一度は作る「果実(野菜)皮ごとジュース」
今日はトマトとハツミツ。

ブドウもミカンもリンゴも人参も皮ごと〜。皮万歳。皮美味しい。
ただよく洗う事と、国産でないとこの場合はチト不安。
なにせ皮ごとだし。自分で作れたら一番いいのだけど。(^_^;)
(3) 台風12号、真っ直ぐ来てるのかなー。
台風の季節、topの一言も更新。

うちは排水、風対策はいつやろう、てかいつ暇が出来る?(^_^;)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]