お盆の帰省とお墓参り
2006/08/15 (火)

hare.gif と言うか、急な仕事依頼(と言うか事前連絡ミス?)で
お盆中の予定外の呼び出しと相成って四国にいた。

たまたま実家から20分くらいの場所だったし、
向こうも断られたら困るだろうし、連絡ミスの原因を調べてもらいつつ
頑張って連続勤務してきたけど。

これがまた人も多いし、あり得ないほど忙しかった。
倒れそう、こっちが病気になる。疲れた。

お盆で実家に来た姉夫婦とダンナとコマメ、姪と父母で
夕食を食べている最中に帰宅して、少し食べて倒れ込むように爆睡。
余り話が出来なかった。毎年会ってる幼なじみとも会えなかった。

お墓参りはなんとか父方だけ行けた。母方はまたお彼岸。

疲れ果ててる状態の疲れ果て愚痴ぐちメモ。
-----------

コマメ無事に千葉から一旦帰宅、その足で四国に来る。元気。
背がまた伸びてた。今は170何センチだろう。
ダンナそっくりに180過ぎたら。どうしよ女の子なのに(>_<)

--------------
異様なこの疲れっぷりは、過労で体調崩してるのかも。
声がかすれて出ない、右肩腕は動かない重だるい、妙に顔がむくむ。

緊急以外の仕事も家事も用事もしばらく休む。
日記更新もメールの返事も、書けない。(T△T)書けないってつらい。

心身の回復までお待ちを・・。

i0 i1 i2 (1) 実家から持って帰った里子のアカゲウリ。

おいしい〜。。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
熱を持ってむくんだ体にはやっぱウリだネ。
(2) 終戦記念日(-人-)の午前10時半。

雲一つ無い快晴。


(3) 朝ご飯に冷蔵庫にある野菜でラタトーユを作る。
(この写真は煮込み途中)

パスタにかけても美味しいし、食欲がない時でも
何となく食べられる、単純な味付けなのにおいしい。
(リンク→ズッキーニ→ラタトーユ)

今日は久々の休み。明日からまた忙しい。(>_<)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]