産直野菜
2006/08/09 (水)

hare.gif 今年は全然畑に行けてないので、当然収穫量も激減り。

例年は困るくらいの夏野菜に追われる時期なのに
今年は冷蔵庫がらがら。さびしー。

そこで、いっそのこと
長い友人でもある日記作者さんに野菜の詰め合わせを
お願いすることにした。それが今着いた♪

沢山入って〜珍しい野菜も多々。
これぞ夏野菜収穫の喜びに近いではないですか。

作ってくれた人、収穫して梱包してくれた人
暑いのに運んでくれた宅急便さん、みんなありがとう。

i0 (1) 西瓜(金の玉子)割ってみた。中は黄西瓜じゃなくて赤いのね〜。
珍しい所では「梨瓜」「ニューメロン」「かぐらなんばん」
「リコピン3倍トマト」。栗坊やカボチャは日持ちしそう。(^_^)

四葉キュウリにズッキーニ、小ナスもある。
野菜料理開発しがいがありそうで嬉しいヽ(^o^)ノ
時間さえあれば・・・。(でも塩ゆでや漬け物でも美味しそう)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]