猛暑(@_@)
2006/08/07 (月)

hare.gif 暑い。ふと見たらベランダの植物がしおしおの壊滅状態。
そりゃそうだよねーベランダは昼40℃以上は間違いない。

最近、仕事が忙しくてベランダ同様、私も乾いていたけど
今日は農園日記の友人と話しする時間が出来て少し潤えた〜。

私にとっては畑自体が潤いだし、農園日記の同じ趣味の人達との
コミュニケーションも、自分にも他人にもドライになりそうな忙しさに
水分を与えてくれる私の一方のバランスのよりどころなのだ。

早く晴耕雨読か自給自足出来る身分になりたいなぁ、と
最近よくつぶやくお疲れモード。(^_^;)
仕事量も最近は自力調節出来つつはあるのだけどね、もう少し。

--------------
コマメ、抗生剤によく反応して熱も下がったらしい。
長引かなくて良かった。細菌性の腸炎だったのかな。

完治したら、明後日は東京に義妹と遊びに行く予定らしい。
で、週末11日には岡山に帰宅。19日まで岡山。

---------
私はというと
明日、明後日の内容校正のバイトが終わると随分ラクになる。

内容校正は「原稿の内容が正しいかどうか」を
チェックする作業で、自分の初稿以外は初めて手がけるので
どんなもんかな〜と思っていたけど、これが簡単そうで難しい。

例えば「健康とはうんたら」と話が進む。
もちろん健康の定義はWHOで(簡単に言うと)
「何事に対しても前向きの姿勢で取り組めるような状態」と
決められてはいるけど、これ1つでも深く考え出したら
脳内の袋小路ワンダーランド危険地帯へ迷い込んでしまう。
夜な夜な脳味噌沸騰中。(>_<)

そんな中、4浪を経てついにバカ田大学の学生になれた♪

真面目に解答していたけど4浪。出来てるはずなのに4浪。
ふと、間違えてないとバカ田大には入れないのではないか?と
わざと間違えたら入れた。

暇なわけでは決して!(>_<)

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]