留守になるので
2006/07/29 (土)

hare.gif 金曜筆

とりあえず早朝収穫だけする予定。
出張があるので、ダンナに草抜きを(余力があれば)頼む。
いや、ダンナ夏風邪気味だし、ダンナも今は特に忙しいのだけど。(^_^;)

無理のないように。

↑これって、大事だよね。畑ではつい仕事しすぎちゃうから。


何度も言うけど、毎年書くけど

○草抜きは熱中症虫刺されに十分気を付けて
○暑い時間は避ける
○水分と電解質は十分に補充
○露出面積は出来るだけ少なく(特に首筋に注意)
○この時期は、少しでも疲れたと感じたら切り上げる

長雨のあとなので、多分、どの畑もすごくなってると思うけど
その後の、この高温多湿は危険。熱中症警報。

毎年農園日記でも、この時期に頭痛や体調不良を起こす人が
多いので、気になって気になって。><

皆々様にはくれぐれも、楽しく無理のないよう。

i0 (1) 4時半から早朝畑に2時間くらい行ってきた。(^o^)

みわくのコーン収穫。
フルーツコーンとの名があるのも納得、
果物のような甘さがある。皮がすごく柔らかくて
生で食べても甘くて、何かの果物の味に似ていたなぁ?

茹でたら更に激アマ。 来年も是非作ろう。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]