雨上がらず><
2006/07/24 (月)

kaminari.gif 今日で私の一週間夏休みは終わりなのに、結局ずーっと雨。(ToT)

正確には雨の上がった時は千葉にいたのだけど
今日も朝からパラパラ、今は雷付き大雨。

この雷で梅雨も明けるかな?

今朝は預けたインコをペットショップに迎えに行って、
ついでに畑の様子を見に行くと畑はプール状態。(^_^;)

それと崖崩も途中数カ所起きて、あちこちで補強工事中。
まだ注意報が出ているので畑仕事はもう少しあとかな。

農作業、全然出来ない夏休みでした。まる。(T_T)

-----------
コマメの塾は「驚くほどのんびり」と昨日思わず書いたけど、
どうやらうちの子がクラスを間違えてボケーと座っていたらしい。
のんびりはうちの子だった。(-_-;)

そう言えば、コマメ
疲れた時に出るヘルペスが顔に出て少し広がったらしい。
アラセナAとゾビラックス処方。
定期テスト、沖縄旅行、千葉と続いたし疲れたかな。

i0 i1 i2 (1) 収穫物。畑に水が多くて余り取れなかった。

フダンソウ、ピーマン、シシトウ、シソ。
まだまだ収穫を待つ野菜たくさん。
(2) 元気にオニーチャンも帰宅。

不在時は10年来のつき合いのペットショップで預かって貰っている。
預かって貰うと、しばらくは「ブジュ、ギョ、チュン」とか
「ピュルルル〜」と他の鳥の鳴き声になってるけど
すぐに「オニーチャン!」「カワイーチャン!」といつものダミ声に戻る。
私の声がダミ声なのか。(^_^;)
(3) 実家のアカゲウリ写真

美味しそうに赤くなってる〜。実家に取りにいかねば(笑
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]