1500km
2006/07/23 (日)

ame.gif 岡山−千葉間、750km車で往復。

西に行くほど雨が激しくて、おかげで外出してる車も少なく(?)
渋滞もなくスムーズに帰宅。

車で移動する時のささやかな楽しみは、2時間おきの休憩サービスエリアで
地方の美味しいものを買い込んで、帰宅後ビールで宴会すること。(^o^)

神奈川・海老名はオシャレなデパ地下みたい。
目移りしつつ、とりあえず横浜シュウマイとなぜか冷凍ミカンをゲット。

同じく神奈川・足柄は雰囲気が違い、地元新鮮野菜が並ぶ。
関西以南平地にはあまり置いていない高原野菜をゲット♪

静岡・牧ノ原では緑茶目覚ましドリンクand桜エビチップス。

岐阜・養老では味噌カツバーガーをゲット。

兵庫・西宮では明石たこ焼き&醤油たこ焼きをゲット。

で、今ご機嫌で食べまくり中。(* ̄0 ̄*)ノ口 プハァ

コマメは千葉で当分滞在。
義父と義母が思ったよりずっと元気だったので本当によかった。

8月にもう1,2回は仕事の合間に私も千葉に行く予定。(^o^)

i0 i1 (1) 足柄の高原野菜。

立派なレタスが60円、通常の3倍量の水菜が100円
大根は、ネズミ大根(辛み大根)
辛いのでおろしにしたら、ざるそばや冷うどんに合うんだよね〜。

高原野菜は、こちらでは余りいいのを見ないので珍しい。
(2) けんちゃん=千葉にいる義弟(義妹の夫)

お誕生日だったので37才のバースディケーキ。
37才にもなって「ちゃん」はないか・・(^^ゞ
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]