雨やまず
2006/07/20 (木)

ame.gif せっかくの休みなのに、大雨で結局畑に行けず。ε=(。・д・。)フー

ベランダと玄関のぞうきんがけ水拭きとお風呂のカビ掃除と
インコのカゴ分解大掃除、はては台所の換気扇油掃除に着手。

お掃除スイッチが入ってしまった。

と、掃除も一段落が着いた頃に、ご近所のFさんから
「ケーキ食べに来ない〜?」と久々にTELがある。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

丁度ヒマしてるのがなぜわかったのか。^^
Fさんは、なぜかいつもタイミングがいい。

ついでにお昼もごちそうになっておみやげトマトも貰う。

トマトはいいなー。
今年作らなかったけど来年はやっぱり作ろう。(^_^)


コマメ今日から夏休み。


◆今日の野菜料理
トマトジュース

i0 i1 (1) なんとなく
今日のバジルとカルダモンとパセリ。

雨に濡れて緑がキレイだな、と。

(2) Fさんがくれた桃太郎トマト。

Fさんは畑歴20年、市街地の国道沿い私有地30坪が
不法ゴミ置き場になりそうだったので^^;土を耕し
畑を始め、以来はまり、毎年桃太郎を沢山作っているお方。

狭い畑での連作障害回避のコツは「接ぎ木苗を使うこと」だそうな。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]