無題
2006/07/13 (木)

kumori.gif 今日は個人懇談、これが終わると夏休み。(@_@)早いな。

仕事は今とても忙しいけど、家事関連雑用もベランダ菜園も、細々やっている。

切れ間無い〆切や、緊張を強いられる仕事が続いて
我ながら強いストレスがかかってるだろうと思うわりに、
案外元気なのは、この雑用のおかげかなと最近シミジミ思う。

いや別に
クソ蒸し暑い中のアイロンがけや、個人懇談会なんかは
別に楽しくも無いし、癒されもしないのだけど。(^_^;)

多分、同じ姿勢で固まって
1つのことで頭を煮詰めてるよりは
「やっと調子出て来たのに中断か」と思いつつも
時間おきに別のこと(料理とか畑とか没頭出来る事)をやってると
精神的に疲れない、仕事もかえって上手くいくのだなー。 

腱炎は良くならないけど。(^_^;)

日記も、読むのも書くのもいい気晴らしだなー。

過労のオジサンや忙しくてウツになってる人に教えてあげたい。
畑趣味の人達は先刻承知って感じだな。なんとなく。

この年になっても、「そうだったのか」と乗り切るコツを
実感でわかることがあって、年を取るのもなかなか悪くないと思う。(^o^)
体力は落ちてるけどねぇ。

i0 i1 (1) 今朝の朝食。
ぶなさんが参加賞でくれた玉葱を炒めて練り込んだパンと
(パンメーカー作)、夏野菜のプレート。
手前の鶏肉トマト炒めの上に乗ってるバジルだけが自家製か。(^_^;)

あと、夏ばて解消・玉葱たっぷりスパイスたっぷりの檄辛甘カレーとか
玉葱たっぷり冷豚とか、お陰様で玉葱を贅沢に消費中。
美味しい。(^o^)
(2) ツルムラサキとナタマメ。

いつになったら畑におろせるのか・・(^_^;)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]