買い出しと出張
2006/06/30 (金)

ame.gif 私は出張。コマメは来週頭から修学旅行。

コマメの学校は制服が無いので、イベント時はいつも悩む。
「服装は友達を思いやるもの」が校則で(ヘンな規則)、その解釈はさまざま。
これ、130年も前からある校則らしい。ーー;
江戸時代末期は服を買いたくても買えない生徒と一部の分限者の差が
大きかったのかなー。百姓一揆全盛期だし。

いや、よーしらんけど。

ええと、移動は白カッターとグレースカートでいいとして
ビーチサイドで4日間いる「思いやる私服」とは?

暑さでぶっ倒れて迷惑をかけない涼しい服、
日焼けで痛がって迷惑をかけない長袖、
友達に何かあった時に飛んでいける身軽な服、
露出とか、不潔とか、ぎょっとするような服装は思いやり無いよね

などなど、いろいろ話しかけつつ悩んでるのに
コマメは洋服に余り関心がないのでぼけーっとしてる。^^;

去年の夏服も水着も全て合わなくなっているので、買いに行かなきゃー。

この週末も仕事だ。^^; 畑に行きたい〜〜。
■1日(土) 両親来る
■2日(日) 出張 11時までに

出張があるのを勘違いしていて、歯医者さんにまた予約入れ直し。><
いつになったら終わるのやら・・・。
■歯医者5日 10時〜

i0 (1) けろちゃんデザート♪
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]