無題
2006/06/17 (土)

ame.gif 東京オフ会の様子を指をくわえて「いーなー」と読んでいるアタシ。
あー、ホントいーなー。楽しそうだなー。

えーと、私は千葉に7月21日から3,4日滞在する予定なので
ヨロシク、ヨロシク。\(^∇^@)(@^∇^)/(なにを・笑)

----------
今は忙しい。 何が忙しいって、今一番忙しいのは採点作業。

私は試験は簡単に穴埋め式でやりたかったけど、論述になったので
全員分読んで、チェック、採点。これ、結構ハードワーク。

腱鞘炎もぶり返すわ。てか、ぶり返した。(-_-;)


で、今回はどちらかというと知識よりは人間性が見えるテーマで
なかなか現代若者考として面白くはあるのだけど
「××はいいけど、○○はいけないと思います」みたいな文章もあれば
「以上の経験から○○における××は・・・」という
自分の経験で考察を導く興味深い文章もある。 こーゆーのは実によろしい。

で、嬉しいのはぶっとぶ程素晴らしい文章にも出会える事。

身近な問題から更にすすめて日本のシステム上の問題を抽出して、
果てはその分野での先進国との比較もして、しかも自分なりの考察を
きっちり「第一に・・第二に・・」と展望までつけてしかも字数ピッタリ。

日本の未来はきっと明るい。優・特A。

まぁ、でも、学生間に論述能力の差がありすぎる事は気になるし、
自分の採点労力もものすごいけど、それを無視したら論述問題いいかも。

いや、でも疲れた。まだ1/3残ってる。(^_^;)

明日は某学会のセミナーだけど、その後、これに出席する
大学同期でプチ同窓会がある。
そこで、どさくさに紛れて私の代わりの原稿書きをお願いしてみようかなー。

私は手が痛くて、痛くて。(T_T)

ここ半年、怒濤の勢いで書いた。
手早いのが取り柄だと自分でも思うけど、ミスも多いのだー。
今は初稿、再校で、そのミスを直すのにもっと時間が掛かってる。

その上、新たに原稿はキツイー。

早く窓ガラスの掃除をしたいんだけどなー。右手痛いから
出来ないよ。 仕事しないと治るんだけどな。(^_^;)

今日の歩数2000歩。 これ、貧乏揺すりの回数かも。^^;

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]