予定は片づかず
2006/06/07 (水)

hare.gif ■歯医者13日11時〜
■窓ふき
■リビングWAX
■全部屋片付け
■本・不要品の廃棄
■アイロンがけ
■ビール缶・瓶
■第3章送〆8日

家は、もーすごいことになってる。><
ゴミ屋敷で通報されないうちにさっさと掃除してしまおう。

---------

と、思っていたらとんでもない〜甘かった。

山のような原稿校正分が帰ってきた。腱鞘炎の元になった
大きな本。量も多くて、チェックも厳重なのだ。

監修の「その世界の権威のせんせい」がチェックして直すのだけど
その前に大学プロフェッサーが2人、目を通してくれる。

1人はおおむね良かったけど、権威のせんせいもOK出して
くれたけど、1人だけは、何というかコテンパ。(T_T)
「甘い。根本から見直し書き直しするように」と付箋だらけ。

根本から〜?簡単に言って〜手が壊れるっつーの。


この分野は新しい学問なので、まだグレーゾーンが多く解釈、見解の違いも多い。
なので、まぁ、直すかどうかは別にしても、違う見解はある意味貴重だし
批判は最良の教師、ありがたいといえば、確かにすごくありがたい。

真っ赤な原稿をじっとりねっとり見ていろいろ多方面から考えたいと思う。
時間かかりそうだけど。

って、なんで、いつの間に、私ってこの分野のヒトになったの??(T_T)
自分の専門とはびみょーに、いやかなりずれてるんですけど〜。
世の中そんなもんかなー。  この道はどこへ行く道、続く道・・。

最近、また連続〆切で友人とお喋りもロクに出来ず
鬱積溜まり中なので日記が愚痴っぽいのぅ。(^^ゞ

大量のアイロンがけだけ出来た。でも、四角マーク増加中。

i0 (1) 後半咲いた百合は白っぽくて
これはこれで清楚で綺麗。

部屋中百合の香りで充満中。(^_^)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]