いろいろある(><)
2006/06/06 (火)

harenotikumori.gif 2006年6月6日。100年に一度の666、皆様いかがおすごしでしょうか。^^

昨夜は〆切にもかかわらずちょっと足を伸ばして温泉に出かけて、そこで
詳しくは書けないけどちょっと3〜4時間ほど足止めをくってしまった。

仕事モードなら動じなかったのだけど
家族と一緒で油断していたので
私も「う」と一瞬たじろぎ
可哀想にコマメは完全に固まり。

以降は私の後にくっついて離れず
寝るのも数年ぶりに私の布団にもぐりこんできた。(^_^;)

今朝はもう顔色もよくなって元気に学校へ行ったけど
昨日はショックで宿題もロクにしていないんじゃないかな〜。

いろいろあっても日常は流れて、太陽は昇り、社会は動くのだ。
かんばれ、こまめ。 てか、もうケロッとしてるか。


それはそうと、私だ〜。
帰宅後、それでもやらなければならない〆切の原稿に向かい合って
よし、きりがいいところまで出来た、セーブして寝よう(夜3時半)
と思ったとたんデータクラッシュ。  うぞっ。

うおー、苦労、水の泡〜。


あと、最近気がついたけど、本って結構どこの出版社も同じ事かいてるのな。
高い専門書を各出版社毎に最新刊全部持ってる人もいないと言うか
そんなの見比べてるのは私くらいだろうから大きな問題はないだろうけど。

ネットもそう。何かを調べよう思うと何度も同じ文章に行き当たる。
全部同じ人が書いてるんじゃないよね。^^;
なので、意外と文字数の割りに情報量は少ない。


そんなこんなで自分的にとても大変な最近。
忙しい日常を癒してくれるのはやっぱりここ。

日常はホッとする。普通が一番大事で、一番難しいけど
芽が出た、花が咲いたって喜べることが一番しあわせ。

と言うわけで、うちもフダンソウの芽が出た。裏が赤い。面白い。
それなりにしあわせ。(^_^)

■6月7日〆 ← オワタ\(^o^)/

i0 i1 i2 (1) フダンソウ。カラーチャードとは違うけどなんか赤い。

夏はツルムラサキと並んで結構重宝する菜物。
(2) アピオス、すくすく・・って
もう支柱を越えてしまった。><

もっと大きな支柱を立てねば。
(3) 白ゼラニウム。
うっすらピンクに成りつつあるのはなぜ?
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]