マルチ張り完了
2006/05/28 (日)

kumori.gif やっとマルチ張り完了。(ダンナが)
今年は雑草取りの手間から少しは解放されるかなー。

遅ればせながら

・ジャガイモの植え付け(キタアカリ) ←遅すぎ(^^ゞ
・オクラ種まき
・コーン種蒔き

なんか、夏野菜は全然諦めていたけど、皆に少しは追いついた?

腕も無理な力を入れない限りは痛まなくなった。嬉しいー。


と言いつつ、また書き物仕事が溜まってきた。
腕、いっぱい使っても大丈夫かなー。こわごわ、オソルオソル。

i0 i1 i2 (1) 畑に行く道が毎年この時期は両脇黄色になる、オオキンケイギク。
毎年開花は5月の中旬だっだけど、今年はかなり遅い開花。

今年は農作業も遅くていいのだ、と自分を納得させるこの頃。(^^ゞ
(2) 全面マルチ完了。大畝4、中畝4のマルチがけ。

多年草エリアと、支柱のあるエンドウエリアと
ジャガイモエリア、葱エリアのみマルチなし。

これは小玉スイカ。私はスイカが好きだ!
(3) 溝にはいって通路の草をせっせと刈るダンナ。
私は力のいらない仕事(スナックエンドウ収穫とか〜種蒔きとか)のみ。

働くパパは〜♪いい汗かいてる〜♪  by忌野清志郎
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]