アスパラとリハビリ
2006/05/26 (金)

ame.gif 朝から大雨。洗濯物が乾かないったら。><

一講終わらせて、午後はリハビリ病院で注射と帰宅後は初稿版の確認作業。

腕はだいぶ回復、絶好調〜と言いたいけど、毎回、注射の後は
「治った」ような「錯覚」に陥る。^^;麻酔薬だし。

でも、かなり気持ち的に無理がないと言うか、全体的に余裕が出て来た。

きっと良くなっていってるのだ。おかげさまで。(^-^) 嬉しいなぁ。

-------------

今年も、アスパラが来た。

日記作者さんの産直アスパラなのだ。生で囓っても甘い、美味しい。
根本も硬くないし、毎年購入している。1000円皆様もどです?

野菜も果物も、どれ買っても、どうせ同じ味だと昔は思っていた。
なんでそんなこと思っていたのかなー。
同じはず無いよねー工場で作るわけじゃないんだから。

適した土地で考えた肥料で手間暇かけて作った野菜は美味しい。
その物語を知って食べたらもっと美味しい。
自分で作った野菜も美味しい。それは自分がその野菜の一生を知ってるから。

なので、日記友達の作る野菜や果物はいろいろプラスαして
感動する程美味しいのだと思う。感動っていいなー。

i0 i1 i2 (1) イカと生姜とアスパラの中華風炒め。

どうやって食べたら一番美味しいのかなー、と思いつつ研究中。
(2) 普通に茹でて、タルタルソース(ゆで卵+マヨネーズ+マスタード)で。
隣は塩味。
甘いので塩だけでも美味しい。幸せだ〜。
(3) 丁度、今日来た再稿より生化学的疲労回復の下り。
アスパラは名の通りアスパラギン酸を多く含むのです。
アスパラドリンクと同じ疲労回復効果あり、オルニチン回路
必需品。要するに、元気になれるのよー。d(⌒o⌒)b

実は、この本はマメちゃんに似たキャラがウロウロしてますのだ。
普通の人は買わない学生用テキストだけど万一、どこかで見たら「うふ」と微笑んで下さい。
真面目に腱鞘炎押さえつつやってます。(^^ゞ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]