芽が出ない(T_T)
2006/05/19 (金)

ame.gif 蒔いて2週間以上経つのに、カボチャ以外は成長が止まってしまった。

何が悪かったのかなー。寒い日が続いたせいかなー。

めげずにもう一度蒔く。

3度目の正直なるか? それとも2度あることは3度?

-----------

今日は広島出講。広島のそごうにある紀伊国屋さんは品揃えがいい。
時間があればウロウロしてるので見かけたらヨロシク。(なにを)

そだそだ、今期から嬉しいことに個人的な研究書籍費が学校から
出るようになったのだ。こんなオマケのような事がちょーうれし〜。(^o^)

で、ついでに言うとスケジュール管理の人も出来た。
今期からは私への直接ではなく間接依頼になって、つまり
私は最終的な事以外はわからないシステムになった。

これはラクになってるのか、忙しくなってるのか。いいことなのか悪い事なのか。
でも、出来ない時は出来ないのだ〜。誰がなにでどうなろうと。


ときに時間が空いたので、去年忙しくて途中でさぼった(^^ゞ
歯の矯正も再開予定。手を使わなくていい用事のみして回復を促す予定。

次の〆切は6月30日。

i0 i1 i2 (1) 何が悪かったのか・・。

次は育苗器で育ててみよう。
(2) 2年前、実家の裏庭の荒れ地?を耕して父が作った畑。
父は昔は庭は全然ノータッチだったはずなのに
あれよあれよと、どんどん立派な畑になって〜。

真ん中の畝は、私のアカゲウリ(育てて貰う)用に残して貰ってる。
でも、そもそも苗が出来るかなー。(^^ゞ
(3) 実家に昔からある果樹はイチジク、びわ、はっさく、ユスラウメ。
新顔はキウイ、サクランボ、そして今年初めて実を付けたらしい巨峰。

本当にこれが巨峰になるのかな?

関係ないけど、大きなマキの木も何本かあって、マキの実も
結構甘くてネチネチしてて美味しいな〜と思うのです。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]