元気のモト
2006/05/13 (土)

ame.gif 朝から、肩のリハビリ病院へ行って注射と電気、マッサージ。

帰りにリビングのベランダ用に、花苗を幾つか買ってくる。
久しぶりにベランダが華やかになった。生き返る。(^o^)


その後は美容院で髪をカット、カラーをして貰い、8時に帰宅。
ああ、生き返る。(^o^)


元気のモトと言えば、絵も音楽も、映画も、感動する本も、美しい景色もあるけど
最近は手っ取り早く、美味しいものが一番、という事で。美味しいものに凝ってる。

明日のディナーは結婚記念日とコマメの誕生祝いで
(にかこつけて)特別メニューをを予約しているのが今当面の楽しみ。

でも、明日は県外で仕事で留守なので、急いで帰ってこなければ。
家族用に朝の肉じゃがと豆腐サラダと、あとは、昼食用に焼きそばに入れる具を作っておく。

明日は、1人で朝早くから出て、夕まで。失敗は許されない、緊張するなー。

で、晴れるって話なので、畑はダンナにマルチ張りをお願いする。(^人^)

土は・・・今年は不耕起農法でいいか。

■農園日記、週末の更新
↑今日するつもりだったけど、時間切れになったー。
更新は日記書きの数倍手間が面倒で、つい後回しに。^^;
おすすめはしっかりきっちり受け取ってるよーありがとー!また明日。(^0^)/

i0 i1 i2 (1) ミックスケイトウ


(2) ゼラニウム、ニチニチソウ、ペチュニアが定番。

ここ数年は、水をやらなくてもわりと強いものが中心。
(3) バジル、室内育成分。
室内育成の方が、畑より、なぜが葉がぷっくりとなる。

長く室内光が当たるせいかな?水?肥料?
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]