無題
2006/05/09 (火)

授業参観 12時45分
PTA総会  13時50分
保護者懇談会(15時20分〜16時30分)

−−−−−−−−−−−−−
腕の痛みがとにかくひどい、風邪の前は少し良くなっていたけど
熱で悪化したのか、はたまた原稿書きのせいか。><

1日15時間調べものしつつ痛む手でキー叩くのは非常にキツイ。TT

山のような本に囲まれ(しかも本は重い)子供のご飯を作りつつ
調べものをしていると、今まさに手にしていた本の著者から電話があった。

おお〜、びっくり。
てか、大学同期なんだけど東京の人だし卒業以来話してないよ。

同窓会の話しだった。^^;

近況や同級生のその後や、つもる世間話をしていて(この忙しいのに)
「ところで、いっぱい本書いてるよね。仕事しつつでしょ、手痛くならない?」と聞いてみた。

「あー、痛くなるよー注射しつつだよー」と。  いずこもか・・。

あと、ざっと聞いた同期の半分以上が独身であることが判明。

へーそうなんだぁ、まぁ、健康でやりたい事が出来て、あと
美味しいもの時々食べられたらそれで充分だよねぇ、と
老後のグループホーム設立計画まで延々と長電話し続けた。^^;
これも現実逃避という。 

ああ、そうそう、原稿は明後日までに120枚じゃなくて140枚だった。

とりあえず注射打ちつつ、一文字づつでも書いていくべ。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]