イベント終了
2006/05/07 (日)

ame.gif 恒例GWのイベント講師も無事終わり、ダンナも子供も回復して
丁度GW終了。骨休み出来たっていうのかな〜これ。(^_^;)

今時期は、日記の皆の畑の様子を見るのが楽しい。
てか、私の今の楽しみはそれくらいかなー。(おお言葉にするとなんか悲しい)

今週こそは畑に行けるかな。
いい加減にしないと畑も除名されるかも。^^;

−−−−−−−−−−−−−
今日は最終日なので自分の担当のイベント講座のアンケートを見せて貰った。
「楽しかった」「時間があっという間だった」「すごく面白かった」のオンパレード。
「先生が偉そうじゃなくて愉快」「見てるだけでも楽しい」とか、謎の感想もある。

楽しいっちゅーテーマじゃないぞう。

しかも私はギャグなど一度も言ってない。笑わそうと思ったこともないっ。

講義は一生懸命なのだ。
貴重な時間を使ってわざわざ遠くから来てくれている
真面目で(多分私よりずっと)賢い人達に、自分は何が出来るか大まじめなのだ。

皆も一生懸命聞いてくれている。学生さんとは熱意が違う。 そして私は風邪で熱が高い。(^_^;)


説明しながら段差でつまずいてたたらを踏んでも、笑わず話を聞いてくれる。

消していた黒板消しから手を滑らせて自分の頭に「コン」と落下させても
誰も笑わずノートにペンを走らせている。

話ながら手をつこうとした場所に机が無くてずっこけても
資料を見て歩きながら説明していてプロジェクターに激突しても
皆笑わずに資料を見ていてくれる。

おお、ぼろぼろ思いつく。 これか? 生マメちゃん4コマ?
もしかして、皆、笑いを必死に押さえていた?( ̄□ ̄;

「アホちゃう?」「落ち着きがない」とかアンケートで怒らず「肩、大事にして下さい」とかもあって
皆優しい。でも、たまたま優しい人が多かったのだとも言える反省反省。

あ、「スピードが早すぎる」「もっと考える時間が欲しい」という
お叱りの意見もあったので、充分肝に銘じて。

明日は締め切り。 でも無理なので伸ばして貰おう^^;(苦労先送り〜)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]