茗荷の芽が出た^^
2006/05/06 (土)

kumori.gif ベランダに水をやっていたら、みふぃさんから頂いた茗荷が
ニョコニョコ芽を出していた。可愛いねー。(^o^)


今日は、下の公園で植木市をしてるけど、行くと色々買って
はしゃいでベランダで1日中居そうなので今年はいかず。

じっと我慢。(^_^;)


ダンナは高熱は何とか下がり、今日は6度〜7度台でだいぶ回復。
とにかく腹減った、とやたら食べているのでもう大丈夫かな。
目に光?が戻ってきたというか、しっかりしてきたと言うか。

高熱最高潮時は怖いよ、意識朦朧状態でうなされてうわごと言うし
行動フラフラ意味不明だし、突然目を剥いて咳き込むし吐くし
起きてもぼーっとして別人みたいだし、ああ、怖かった。(>_<)

「このヘンな風邪何?クラスの人もすごく咳き込んでたけど
そーゆーの専門じゃないの?」とコマメは聞くけど、
いや別に風邪の専門家ではないけど、咳込んでる人は確かに多いなー。

ひどい黄砂時は目の細かいマスク着用、かなー。

i0 i1 i2 (1) 畑に、茗荷がある時は、花が咲いて初めて気が付くパターンだったけど(遅い)
プランターならきっと見落とさない。プランターで育てるの初めてだけど大丈夫かな。

初夏に薄い花びらの花を見るのも楽しみ。
(2) ぽん太ちゃんちからきた大葉ニラも元気。

ニラの花も大好き。^^
(3) ダンナ、ノートPCをする。元気はだいぶ回復した様子。
(ネドコトップ)

隔離和室で寝たきり1週間、しかし、ひどい風邪だったなー。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]