風邪だけど回復中
2006/05/04 (木)

hare.gif 今日は気力万全。(^o^)ノ

遅ればせながら第2回目の苗作り開始。(第一回目は全滅。水不足か温度不足か)

◇ベランダで苗作り
花類野菜類ウリ類メロン類

ヒカマ
桔梗咲き朝顔
チリペッパー
スクナカボチャ
赤毛瓜
ミニ太陽(小玉スイカ)
バターナッツカボチャ
キクウリ
ハミウリ
トマティーヨ
ナスタチウム
アピオス

◇不要な本の整理

◇マメサイト、菜園自動リンク集のcgi書き直し

◇長野オフ会場に電話したかったけど圏外なり。残念。(^〜^)

−−−−−−−−−−

手直しした家庭菜園のあるHP集(マメダ丸の方)は、余りの広告サイトの多さに
今年から新規登録を中止していたけど、問い合わせが多いので
一部改良して再開する事に。

今までは、自動リンク集だったのだけど、
今度は自動ではなく、フォームメールで連絡を貰い
内容を吟味してから私が登録する方式に変更。

古いプログラムを変更する、これだけの作業に思いの外時間がかかった。
疲れ果てた。 なんで、って病み上がりだからか。^^;

まぁリハビリ完了と言うことで・・。

古い常連さんは
「リンク個別受付とは、また懲りもせずに面倒くさい事を復活させたなー」
とあきれるだろーな(^^ゞ いや、自分でもあきれるけど。

大変ならすぐ止める。

リンク依頼に関しては、実は面倒な事が結構多いので、
忙しい時には管理はどうかなとは思うけど
気がつけば400もあるリンク集。放置するのもなにかな、と。

元気さえあれば、いろんな人のHPと出会えるのは楽しい。
大部分は本当にいい人だしね。^^

−−−−−−−−−−
コマメもだいぶ回復して、買い物を頼めるまでに回復。
ダンナもヤマは越えたかな。顔色が良くなってきた。

コマメに至っては気力回復で
GW中に暇だし漢検準2級と英検2級を受ける、と参考書を買ってきていた。
すごいなー。やる気は偉いけど、2級はまだ無理でしょう。とさらっと言うと
「受ける前に、なんでそんな風にノロイをかけるのかなー。
言霊ってあるんだよー(´ε`○)」と反発する。

む。面白いことを言う。
ひょうひょうとしてる子だし、そんなん気にするとは思わなかったな〜。
一応受験生だし、そうか、落ちるとか滑るとかも一年間禁句とか。
少しは受験生の母として気を遣うか。と思った生来の無神経人間。(^^ゞ

日記に書いておこ。 てか書かないと忘れそう。反省、反省。^^;

〆切間近になると現実逃避で日記が長い。(笑

i0 i1 i2 (1) 少し遅ればせだけど
今年は寒いしなんとかなるか。
(2) カルダモン、その隣はモチキビ、モチアワ。

インコのおもちゃ。↑
(3) 子供が学校から「夏までに何の花が咲くか」企画で持って帰った
謎の種がヘロヘロと成長中。

これ、なんだろうなー。とりあえず横にスペースがあるので
ナタマメを2個埋めてみました。(^^ゞ おぃ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]