GW
2006/05/03 (水)

hare.gif 晴天のGW。

でも、うちは家族揃って風邪なので、自宅から出ず引きこもりな日々。
皆、ゲホゲホ、ダルダルで買い物行けない、食事も作らないので
朝食以外は宅配なのだけど、GW中って配達が異様に早く来るのな。

ほか弁もピザもお寿司も鰻重も素早い。
こんないい天気の連休に家で出前とる人なんていないんだろうなぁ〜。
外見ても何となく人も車も少ない。駐車場に車もない。

皆どこに行ったんだろ〜。(@_@)


今日は気力が少し回復したので、朝からフラ〜と
◇水回りの掃除
◇溜まった洗濯物
◇メールの返事が必要なものに返事書き

メールは、1日数百通、1週間見ないと約3000通。99.99%が広告。
広告かどうか、全部読むのは無理なのでタイトルで判断して消していく。
固有名詞入りタイトルでないと消す確率高し。もうメールきらい。(TT)

その後、たったこれだけの作業で微熱が出て咳き込み、また寝込む。
この体力の無さはなんなんだ。(T◇T)

−−−−−−−−−−−−−
夕方、目がさめて、「そうだ今日はプレ長野オフだ」と思いつく。

宿泊先に突撃電話してohyaさん、ぶなさん、ヤムヤムさんと
お話し出来た〜。ゲホゴホ、ずびずばーな私だけど
皆お話ししてくれた。ヽ(^o^)ノ 嬉しい〜 元気が出る〜。

ヤムさんと「仕事より家事が休めないよね」といった話しをしていて
ふと仕事を思い出した。
8日締め切りの120枚原稿があったー。全然してない。(おぃ)

GW中は農園日記のバージョンアップに手を出したかったけど。
家事と看病とまだ痛む肩の安静と仕事。

空はこんなに青いのに、畑は全然遠い。むーっ。o(>_<)o

i0 i1 i2 (1) 昼、窓の多い部屋に布団を持ち込んでゴロ寝したら
外へ行けなくても、そよそよと風がそれなりに気持ちがいい季節。

空はもっと青いのになー写真で再現できなくて残念。
(2) アジアンタムは絶好調。
(3) 黄砂も晴れて今日は稜線がくっきり見える山に夕日。

密かにこの喉症状の激しさは黄砂も遠因ではないかと思ってるけど、どうだろう。
まぁ寒暖の差の激しさが一番の原因だろうけど。(今、結構周囲で流行っている)

黄砂時はマスク着用がいいかも。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]