カルダモン
2006/04/26 (水)

kumori.gif 風邪だけど、寝ているわけにも行かない。
寝てるくらいのんびりと仕事してるけど・・。

焦っても仕方ない。
無理すれば、ますます直りが遅くなる。
どんなに焦っても、なるようにしかならない。

のんびりいこう。(と、自分にしつこく言い聞かせる^^;)

i0 i1 i2 (1) 越冬カルダモン。今は30cmくらい。
新芽がクルクル出て来て巨大化しそうな予感。
(アフリカのサイトで。写真発見。うーむ)
植え替えた方がいいのかなー。
(2) 根本からもニョキニョキと生えてきてるのねー。

お座敷カルダモンとしてコンパクトに育てられるかな?
葉の香りは素晴らしくいいのだけど。
(3) お弁当ライフも3年目。
エビと卵とキノコのクリームマリネと肉団子とブロッコリのゴマ和えと
サラダ菜のチーズ巻きとミカン。

しっかし、コマメは大きくなった。中身はともかく、
ひょろーっと背だけ高く猫背気味に弁当を受け取り「ありがと貰っていくね」と言う。
いーかげん大女の私が最近は見上げる。^^;中1の頃はクラス1小さかったのに。

制服もつるてんミニスカになって。買い換えるべきか我慢すべきか。
てか、どこまで伸びる気だ。^^;
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]