まだまだリハビリ中
2006/04/24 (月)

hare.gif 麻酔注射して暖めてマッサージして電気して。

あんまり痛みは変わらないような気もするけど、
特に悪くもなっていないし、焦っても仕方がないので
連休終わっても、まだ夜に何度も目が覚めるほど痛むようだと
もっと強い治療をしてくれる大きな病院へ行こうかなぁ、と。

それまでは、なるようにしかならないのでのんびりと。
と言うかのんびりせざるを得ない。動かせないのだから。^^;

授業は左でしているけど、左手で書く方が簡素でシンプルで
意外にも前より要点がはっきりして、なんか、いい。
それに板書は左手だと前を向いて説明しながら書けるので便利だー。
どんなことでも悪いばかりでも無いんだなぁ、と妙に感心。

皆、緊張した面持ちの第一回目の授業で
「えー。今、右手を痛めているので、字が痛いので手がかけませんが、」
「・・・・」「あれ?」(一同どっと爆笑)

この天然ボケで緊張もほぐれ導入もスムーズに、実に明るそうな
クラスで、まぁボケは年中なんだけど。

春だなー、と思うのは
スーパーで男子生徒が「チャーハンってモヤシいれる?」
「ありえねー。レタスだろ?」と会話しつつ野菜を買う姿や(初めは皆自炊するんだよねー)
青い目やチャドルの留学生がスーパー店内の魚や野菜を
珍しそうに携帯で写しているとか。
卒業した生徒に会ったら仕事辞めたい〜って愚痴を聞かされたりとか。^^;

なんだかんだ言っても輝いてる春です。寒いけど。霞んでるけど。

i0 i1 i2 (1) こざさんのくれた早生ネギ、ベランダの鉢でぱりぱりに育って
青々と美しい。ネギでも充分鑑賞に堪えられる。

食べるの勿体ないような。(^o^)
(2) 「一緒に復活しような〜(シクシク)」と毎朝話しかけ水をジョゴジョゴあげる。byマメ

アジアンタムはほぼ完全復活。私はまだ畑に行けない。(T_T)
(3) 今日も黄砂で視界が悪い。

明日も黄砂だそうで洗濯物が干せなくて・・。><

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]