3歩進んで・・
2006/04/12 (水)

kumori.gif 仕事を始めたら・・2歩下がった。いたい。(T_T)

家事もロクに出来てない、と言うか力が入らないので
落とす、割る、ぶっちゃける。腱炎とはここまで痛いのかと文字通り痛感する。
この右手じゃ板書も出来ないだろうな。 左手で書く?

とりあえず、仕事を減らすべくあちこちと電話をして手と腕の現状を
伝えたけど、人手不足で代わりがいないので、実際にどのくらい減るかは?
〆切を伸ばして原稿枚数を減らして、講義数を減らして、
休めるなら休んで、腕の完治を第1にスケジュールを組み直す。


今日は、大学の同期の女性4人と話をした。実は仕事を頼みたかったのだけど
1人が大きな手術を終えて退院したばかり、2人は休職して病気療養中
もう1人は事故でリハビリ中、皆ホント偶然だけど、それぞれあって。
そーゆー年頃なのかなー。「こんな時もあるって自分に言い聞かせてるよ」
「焦らないようにしようと思って」などなど。 言葉がずしんと胸に響く。

明日は病院、PTA、明後日もPTAで学校。 ぼちぼちと。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]