リハビリ中
2006/04/10 (月)

boufu.gif 大雨。昨日ハーブ類を移植して良かった〜。畑には行けず。
と言うか、畑、水浸しになりそうだけど。^^;

今日は朝から銀行でカードを作り、郵便局でホースラデッシュ3箱送って
その後、病院で注射と電気。最近、すっかりリハビリ室の爺婆様と同化して
仲良くなった今日この頃。(^^ゞ


帰宅後はひたすら読書。
今日の本は 「嫌われ松子の一生」上下巻。

究極の「だめんず・うぉ〜か〜」(byくらたま造語:ダメ男を渡り歩く)のお話だった。
どんどん相手の「カス」度が上がると共に転落するジェットコースター人生よりも、
最後の希望を踏みにじられるラストの救いのなさがつらすぎ。 よって☆1つ。

夏に明るく「松子、扉を開けたらそこは不幸の別世界!」的な
花いっぱいの映画になるらしい。??? 不幸のコペルニクス的大回転?

---------

夜遅く、今週のPTA引き継ぎ会議の司会役が居ないと電話がある。
3年役員も引き続き受けた人も大勢いるので(私は免除)
そのくらいなら最後だし手伝うべきかなーとか結局引き受けることに。ーー;

でも、PTA会議の司会は目立たず、常に先生の存在を忘れず
エライ人をたて、名前を覚え、時間を計り、丁寧語敬語でアドリブという
講義の10倍緊張する用事なのだ。やだなー気が重いなー。

-----------
ダンナが「眠い、風邪かなー」と早く帰宅したので久々に
和食を沢山作った。料理は楽しい、料理大好き。^^

暇が出来たら、またいろいろ野菜料理作りたい。

昨日収穫してきた縮ほうれん草も甘くて美味しい。

オニイチャンは、なぜか花が咲いた水菜の茎がすごく気に入った様子。
うむ?歯ごたえがいいのかな?

i0 i1 (1) 祝復活
ニョキニョキ20本くらい出て来たアジアンタム
(2) すごい黄砂。雨でも降ってるのかと思ったくらい
薄暗かった日曜午前中の写真。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]