七面鳥は可愛い
2006/04/09 (日)

hare.gif 今日は、久々に畑へ。
目的は
・除草マルチ購入の為、長さを測ること、
・ハーブエリアにニラと茗荷を植える事と、
・ホースラデッシュを掘り出すこと。

と言っても、私は変わらず腕の痛みがひどいので、畦に座って命令と指示、
作付け予定を伝えるのみ。あとはダンナが働いてくれた。(^^ゞ ありがたや。

予定。来週中に

■堆肥+耕耘
■畝作り+マルチ張り
■プランター土作り

−−−−−−−−−−−
ところで、農作業をしていたら
突然、唐突にウロウロしてる七面鳥がいた。(@@)でかっ。

どうやらJAの人達が飼ってるらしい。人に慣れているらしく
クー、クーと鳴きながらすり寄ってくる。

大人しい、何ともしぐさの可愛い鳥なんだなぁ。ニワトリは性格きついけど
七面鳥はおっとりしてるんだなぁ〜。知らなかった。

七面鳥可愛い。いつか飼ってみたい。^^

i0 i1 i2 (1) クジャクのように羽を下げて尾羽を広げる。

顔はとさかの下に丸い目と黄色いくちばし。
よく見たらなんとも可愛い。
(2) 顔真っ赤。触るとホカホカになってた〜。超ご機嫌モード。
七面鳥というだけあって顔の色は大きく変わる。

帰ろうとしたらなんだか必死で追ってきた。周囲はいつの間にか人だかり^^;
鳥を怒らせて追いかけられてるみたいだ(笑
(3) 帰っちゃいやいや、とすごい力で押し止める。
七面鳥、賢い。すりよってクークーいいたいらしい。
オニイチャンみたい。

しかし、すごい力。重さも10kgくらいありそう。
←この後10分くらい遊んでた
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]