リハビリ中
2006/04/07 (金)

hare.gif 近所のさくらは今が満開。

昨日は銀行、病院、本屋、ビデオ屋、スーパーのんびり回って
気分は社会復帰。(^o^) 腕は麻酔注射で今は50%回復。まだ無理はしない。

畑契約更新の払い込み通知が来た。
今日、畑の様子を見て、草対策をどうするかよーく考えてくる予定。

コマメ、今日から学校、新クラス新学年。またお弁当ライフが始まる。(^〜^)

i0 i1 i2 (1) 病院や銀行の用事ついで、のんびりカメラ片手にぶらぶら公園に迂回散歩。

(2) 花の下には平日にもかかわらず宴会グループもちらほら。
皆、ポカポカの日差しのもとですこぶるご機嫌で見てる方も嬉しい。

眠れないような手の痛みも、歩いているだけで治る気がする。偉大だ。
(3) 1人で暇そうにブラブラしていたら声をかけてくれるのも面白い。
「おねーちゃーん、ワシも撮って、ワシもー」とヘンなポーズとる、おっちゃんとか。
「ここの桜は今が一番よー、後楽園より早いんよー」と嬉しそうに語るお爺さんとか
「これ食べる?これ飲む?」すすめてくれる見ず知らずのおばさんとか。

桜は皆を幸せにしてくれる生命力アイテムなのだな。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]