出口が見えてきた
2006/03/17 (金)

hare.gif 明日から不在、4日間。と言っても実家から通える四国の学校へ。

開学セレモニーというか、朝2時間午後2時間×2の出講を連続3日なのだけど
さすがに考えてみたら、もう一年以上何百時間も同じ事やってると、慣れた。(^^ゞ
慣れたのは上手くなってるんじゃない、むしろ下手になってると自分でも
思うのだけど、いい意味でも悪い意味でも慣れてしまった。来期の課題かなぁ。

今は講師業にもれなく付いてくる出版物原稿が慣れないなー。時間がかかる。
でも、これもそのうち慣れるだろうな。
そうなると余裕も出てくる。もう少し。(^o^) ←楽観的なヤツ

今日中に今月分の仕事を全部終わらせて(と希望。引きずりたくない)
実家にいる間はごろごろする「予定」。←お彼岸のお墓参りにも行きたいし。

で、その後は一ヶ月ほど春休みなので旅行に行く予定。
旅行中は、なんにもせずに超うだうだする予定。ヽ^o^)ノ 

i0 i1 i2 (1) 手をなにげに丸めていたらすかさず頭を入れてくるオニーチャン。

換羽時期はツノ毛が割れそうでムズムズするらしく、掻いて〜と来る。
(鳥の羽毛はストローのようなカラに入って生えてくる=ツノ毛)

鳥には一番体力を使う換羽も10年目の春も無事終わりそう。(^o^)
(2) どんなに忙しくてご飯は作る。偉いぞ!じゃなくて
私が常に食欲旺盛だから。3食しっかり食べないとうごけんー。

冷蔵庫の残り物と冷や飯チャーハンで朝ご飯、よっぽどネタがないので
撮ってみた。(^^ゞ 早く植物を撮せるようになりたいなぁ〜・・
(3) サラダみかん「春香」ちゃん。新種の希少なみかんなのだけど
余りに美味しかったのでこちょのさんに無理を言って4箱送って
貰ったのだ〜 来た〜嬉しい〜\(^▽^)/ 

棘だらけの樹のはずなのに、ここまで傷を付けず綺麗に育てるのには
どれだけの苦労があったのかと一個一個をなでなでしたくなる。

皆に新種のアンケートと紹介がてらプレゼント企画したかったけど
うーん、今は時間がない、ごめん、これは私が食べるっす(^^ゞ また今度♪
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]